【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

動画編集
【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体
【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体
moc-on/b08pplphpr-3199-J03
27,660円 92,200円
Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone (Black) Bundle with Electro-Voice 309A Mic Shockmount, Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone with Variable-D (Black), Electro-Voice RE20 Announcer Mic with Mic Shockmount &, Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone , Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone , Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone , Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone with Variable-D

◆本商品は海外拠点に在庫がございます。その為お届けまで5-20営業日程度お時間をいただいております。
◆輸入商品のため輸送中に外箱等にダメージが生じる場合や、通関手続きの際に税関で開封される場合がございます。
◆サイズ·色違い、まとめ買い等を御用命の場合はご遠慮なくお問い合わせください。
◆商品説明欄も是非ご覧ください!


【商品名(英語)】
Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone (Black) Bundle with Electro-Voice 309A Mic Shockmount


【商品仕様(英語)】
Brand : Electro-Voice
Color : Black
Compatible Devices : Radio
Polar Pattern : Unidirectional
Material : Metal


【商品の特徴(英語)】
·The classic sound of FM radio voices
·Smooth, natural and controlled sonic characte

 商品名(英語)

 Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone (Black) Bundle with Electro-Voice 309A Mic Shockmount

 商品名(自動翻訳)

 電気音声RE20放送アナウンサーマイク(ブラック)電気声309Aマイクショックマウント

 商品仕様
  • Brand : Electro-Voice
  • Color : Black
  • Compatible Devices : Radio
  • Polar Pattern : Unidirectional
  • Material : Metal


 商品説明(英語)
  • The classic sound of FM radio voices
  • Smooth, natural and controlled sonic character
  • Variable-D for minimal proximity effect
  • True cardioid with no coloration at 180-degrees off-axis
  • Voice tailored frequency response


 商品説明(自動翻訳)
  • FMラジオの音声の古典的な音
  • 滑らかで自然で制御された音波キャラクター
  • 最小限の近接効果のための変数d
  • 180度の軸外に着色がない真のカーディオイド
  • 音声調整周波数応答


 ご注文からお届けまで

1:ご注文⇒ご注文は24時間受け付けております。

2:注文確認⇒ご注文·ご入金後、当店から注文確認メールを送信します。

3:在庫確認⇒配送手配⇒5-20営業日程度でお届け。
※海外倉庫から発送のため、到着まで5-20営業日程度お時間を頂戴しております。

4、入金確認⇒前払い決済をご選択の場合、ご入金確認後、配送手配を致します。

5、出荷⇒配送準備が整い次第、出荷致します。
国内倉庫から発送後に配送業者、追跡番号等の詳細をメール送信致します。

6、出荷後、1-3日後に商品が到着します。
※離島、北海道、九州、沖縄は遅れる場合がございます。予めご了承下さい。


 その他

◆週末や大型連休、悪天候などで通関手続き·配送スケジュールが前後します。
◆全ての海外直輸入品は通関手続きの際に開封検査を受けます。
 輸送中や通関検査時に外箱にダメージが生じる事があります。
 商品本体は出荷前に検品しますのでご安心下さい。
◆並行輸入品は日本でのメーカー保証制度はありません。
 商品説明文に保証の文字があったとしても適応されませんのでご理解くださいませ。
 当店では商品受け取り後3日以内の初期不良·破損は返金対応致します。
 それ以降は保証の対象外となりますので、初期不良と思われる不具合、破損の際には速やかにご連絡下さい。
◆キャンセルについてお取り寄せ商品ですので、ご購入後のキャンセルはご遠慮願います。出荷通知後にお客様都合でキャンセルの場合、商品の往復の輸送費·関税等の一部をご負担いただきます。ご返金の際お代金の一部をキャンセル料として差し引かせて頂きます。
◆ごく稀に海外倉庫での在庫切れ·検品落ちで商品をお取り寄せ出来ない場合当店からキャンセルを依頼、または代替品をご提案させて頂くことがあります。
◆サイズ·色違いおよびまとめ買い等をお求めのお客様はお調べいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
◆ご不明な点はお気軽にご相談下さい。

Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone (Black) Bundle with  Electro-Voice 309A Mic Shockmount
Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone with Variable-D (Black)
Electro-Voice RE20 Announcer Mic with Mic Shockmount &
Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone
Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone
Electro-Voice RE20-BLACK Dynamic Broadcast Announcer Microphone
Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone with Variable-D

動画マーケター&編集者のTAKAです。

 

卒業ムービーのスライドショー制作は、きちんと作ろうと思ったらそれなりの時間を要する作業である。

どうしても手慣れていない初心者のかたは、以下のような状況に陥ってしまうことが多い。

 

✓何から手を付けて良いか分からず、とりあえず闇雲に取り組んでみたが作業効率が悪く、大きく時間をロスしてしまう。

✓完成間際になって大きなミスに気付き、時間が無い中で大幅な修正を強いられてしまう。

 

大概はお勤めの後の夜間や、休日を利用して制作にあたるはず。

そんなあなたの貴重な時間を無駄にさせるわけにはいかない。

 

そこで、専業である私が普段どのような手順で作業を進行し、どのような点に注意を払っているのか。

ナイキ SL18人用横型(南京錠) ( SL1809N-18-AW ) (株)ナイキ (メーカー取寄)

ChgImposs Mini Air Dust Blower, Rubber Ball Pump Cleaner Circuits Clean Too

 

業界の内側をバラしてしまうようで後ろ髪を引かれる思いだが、これから頑張ろうとしているあなたの一助となれば幸いである。

【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

まず初めにやるべきことはBGMの決定だ。

意外に思う方も多いと思うが、これにはいくつかの大きな理由がある。

 

これは私の理念なのだが、

ローストテンパン 浅型 1号 350×250×70mm オーブン対応 中尾アルミ 業務用 ( ガス火専用 直火 調理器具 四角い 四角 浅型ローストパン アルミ製 )

というものがある。

少々偉そうで恐縮だが、長年携わってきた素直な感想だ。

 

人間は耳から入る情報が感情に与える影響は、思っているより大きい。

仕事柄いろいろな方が制作したムービーを拝見するが、例え写真が良くてもBGMの選曲がイマイチで、もったいない仕上がりになっている作品も少なくない。

 

その逆に、特にこれと言った写真は見当たらないが、BGM選曲のセンスが素晴らしく感動的な作品になっていることもある。

 

それだけBGMが完成度を底上げしてくれるパワーはあなどれないのだ。

イスカル W ヘリフェース (1個) 品番:HFAIR180C-6T38DG

 

それだけではない。

これからお伝えする作業の効率化においても、BGMを先に決めておくことが重要なのだ。

 

卒業ムービーのBGM選びならば、この記事がお役に立てるかもしれない。

もし何も思いつかないようであれば、ご一読いただきたい。

【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

BGMが決まったら、撮り溜めておいた生徒たちの写真を整理しよう。

お薦めの方法は、デスクトップなどに各生徒の名前のフォルダを作り、そこに写真を入れていく。

 

ここで私のフォルダ作成を例に解説しよう。

生徒の個人フォルダ:フォルダ名は生徒の氏名にして、その子がひとりで写っている写真を入れていく。これを生徒の数だけ作成する。
集合写真フォルダ:クラスの集合写真や部活の全体写真など、大人数で写っている写真を入れていく。
キメ写真フォルダ:SF110D-16 16-Port 10/100 Desktop Switch 並行輸入品

ざっとこんな感じで写真の種別分けをしておくと良いだろう。

 

これをすると何が良いか?

一番の恩恵は生徒の写真数の偏りを把握できるのだ。

 

よくありがちな話だが、目立つ生徒は写真数が多いが、そうでない生徒は少ないことがある。

もちろん完成ムービーの写真枚数に差があっては後々問題になる。

 

だからこの段階でそれを把握しておきたい。

アルミコーナーレンチ HIT(ヒット) ACPW-350

 

これは風景写真にも言える。

「整理してみたら人物写真ばかりだった」

ということも珍しくない。

 

人物写真ばかりだと、いささか展開が単調になる。

桜鹿さま、専用ページ

【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

先ほどのフォルダ分けをすることにより、

「どの種類のフォルダに、どのような写真が、どのくらいの枚数あるか」

のバランスを大雑把にでも把握できたと思う。

 

ここからは、実際に必要な枚数を算出していく作業になる。

ここで活躍するのが最初に選んでおいたBGMだ。

 

解説は、私がメインで使用しているAdobe PremiereProでの作業画面で進行するが、どの編集ソフトでも同様の流れになるので、ご自分のソフトに置き換えてご覧いただきたい。

 

まずはBGMの音声クリップを編集ソフトのタイムラインに乗せよう。

 

次に、曲の拍子に合わせて音声クリップにマーカーを打っていく。

基本的に曲の章節のリズムに合わせて写真を切り替えたいので、このマーカーの場所が次の写真のスタート地点というわけだ。

 

Adobe PremiereProの場合、キーボードの「M」がマーカーを打つショートカットキーなので、曲を流しながらリズムよく「M」をポンッポンッと押していくのだ。

 

多少タイミングがずれたとしても、後からいくらでも修正可能なので、ここはザックリでOKだ。

 

これを曲の最後まで行おう。

単純にこのマーカーの数だけ写真が必要ということになる。

もちろんここから微調整をしていく必要はあるが、現時点で神経質になる必要はない。

さて、ここでようやく写真を編集ソフトのタイムラインに乗せる作業となる。

写真の配置作業の中でもいくつか手順があるので、順番にご紹介したい。

【品質保証書付】 トレーディングカード Kobe Bryant 1996-97 Upper Deck SP #134 RC BGS 9.5 GEM M

これも意外に思われるかもしれないが、オープニングやエンディング、曲のサビなどの重要な部分に、印象的な「キメ写真」や「集合写真」を先に当てがってしまうのだ。

 

ここは作品のイメージを決定付ける代表的なポジションだ。

すでに制作者自身でも、何となく「この写真はこの場所」と決まっているのではないだろうか?

 

大概において、その直感は間違っていない。

むしろその作品イメージを最後までブラさないために、最初に配置してしまおうと言うのだ。

Electro-Voice RE20 Broadcast Announcer Microphone (Black) Bundle with Elect 並行輸入品

残ったマーカー数(まだ写真を配置していないポジション)を数えて、各生徒の個人写真を何枚ずつにするか見当をつけよう。

 

例えば残りのマーカーの総数が30個で、生徒数が10人だった場合、

30÷10=3

単純計算でひとり頭3枚ずつになるが、まだ未配置の「複数人写真」や「風景写真」も入れる必要がある。

 

そうなると、個人写真はひとり2枚ほどにしておいて、残り10枚を他の写真たちで振り分けることになる。

 

【送料無料】 栄工舎 CKC 13x0.8 超硬キーシードカッター K10

ここで大事なのは、個人写真の枚数に偏りが出ないようにすることだ。

トランジションとは、写真と写真の表示を切り替える時の特殊効果のことである。

 

(まとめ)パナソニック パルックボール D形60W形 E17口金 電球色 EFD15EL/11E/E17F2/2T 1パック(2個) 〔×3セット〕

が、適材適所で使用するとムービーの印象を大きくアップさせてくれる。

 

ただし、多種多様のトランジションを詰め込みすぎることは禁物M-AUDIO AIR 192|6 オーディオインターフェイス 値下げ中

詳しくは下の記事で解説しているので参考にしていただきたい。

 

基本はあくまで、クロスフェード系(ディゾルブ系)を中心に構成したい。

一番オーソドックスであり、主張しすぎないところが使いやすい。

 

そしてココ一番の替り目で、少々見栄えのするエフェクトを入れると良いだろう。

卒業ムービーであれば、ライトリーク系やホワイトディゾルブなどがセンス良くマッチする。

印象的なムービーに仕上げたいのなら、スライド写真に動きは不可欠だ。

動きのあるスライドと、そうでないスライドを比べてみれば、完成度の違いは一目瞭然だろう。

 

写真に動きをつける操作方法は、編集ソフトによって違ってくるので割愛させていただく。

ここでは、この作業をする上での重要なポイントを2つほど紹介させていただこう。

1)写真に動きをつける作業はトランジションを設定した後にする

なんのこっちゃ?と思われるかもしれない。

普通なら、1枚1枚の写真の動きを付けた後で、各写真をつなぐトランジションを設定したほうが良いような気がする。

しかし最も多用するであろう「ディゾルブ」を後からつけると、動きがぎこちなくなるのだ。

折角スムーズになるように設定した写真の動きも、ディゾルブのクリップの間は動きが止まってしまう。

そしてディゾルブの切り替えが終了した時点から写真が動き出すのだ。

 

好みにもよるが、どうもしっくり来ないのは私だけであろうか…。

 

後からスムーズになるようにキーフレームの位置を調整できるが、全箇所いちいち修正するのはとても効率が悪い。

【ポイント5倍】【直送品】 長崎ジャッキ ホイールドーリ スタンダードタイプ NWD-500GRP-C2 (回転フォーク・足踏みペダル仕様) 【大型】

Sennheiser Plug On Transmitter With Phantom Power (SKP 500 G4-AW+) 並行輸入品

慣れないうちは、どうしても派手な動きにしてしまう傾向がある。

かく言う私も以前はそうだった。

 

「がんばって編集しました!」感を出したいからなのか、少ない動きでは物足らなくなり、ドンドン大げさな効果を追加したくなる。

もちろんそれは逆効果だ。

 

特にジャックムス Jacquemus メンズ パーカー スウェット トップス Blue 'Le Sweatshirt Brode' Hoodie Light blueだ。

ガチャガチャ激しい動きの連続では、「心の琴線にふれる作品」にはほど遠いことは想像に難くないだろう。

 

「わずかに動いているかな?」と思わせる範囲でセンス良く魅せることができれば最高だ。

さあ、ここまで来たらゴールは目の前だ。

これまでの苦労を無駄にしないよう、細部まで手を抜かずに仕上げたい。

 

初心者の方がおろそかにしてしまうポイントとして、「最初と最後の気づかい」が挙げられる。

ウォールマウントブラケット Samsung HW-J355 HW-J450 HW-J250 HW-H750 HW H450 HW-J550 サウンドバ

これではいかにも「素人が作りました」と言っているようなものだ。

 

そこでお薦めしたいのが「ホワイトイン」「ホワイトアウト」という手法。

手法と言ってもそんなに大げさなものではない。

単に、白い画面から徐々に映像が始まったり、映像から徐々に白い画面になって終わるというだけの話。

 

これはご使用の編集ソフトによっても作り方が異なるが、あらかじめプリセットとして用意されているなら、そちらを適用しよう。

もし備わっていないようなら、白のカラーマットを作成して、エフェクトの「ディゾルブ」を適用したり、不透明度を下げていって映像が段々と見えるようにしよう。

最後の工程はBGMの音量調節だ。

これをやっておかないと、「耳に痛い」作品に仕上がってしまう。

《新品アクセサリー》 SIRUI(シルイ) 自立式マルチファンクション カーボン4段一脚 P-224S + VA-5 ビデオ雲台セット

【返品交換不可】 Microphone Announcer Broadcast RE20 Electro-Voice (Black) 並行輸入品 Elect with Bundle マイク本体

静止画のスライドショーの音量調節は簡単だ。

素材に音声が含まれていないので、単にBGMの音量を上げ下げすれば良い。

 

目安としては-5dbがピークとなるように調整しよう。

音量メーターを見ながら、だいたい-5db以下に収まるようになれば良い。

 

本格的にやるのなら「リミッター」などの音声エフェクトを使っての調整もアリだが、制作業者でもない限りそこまで追い込む必要はないだろう。

 

BGMの曲数が2曲以上の場合も同様だ。

前後の曲が、おおよそ同じ音量に聞こえる程度に合わせていこう。

L型ショーカード立て W9.5×H6.5cm用 100個

素材が動画となると、少々気をつかう。

お察しのとおり、素材の音声とBGMとの音量バランスが発生してくるからだ。

 

これは素材によるので一概には言えないが、人の声は-5dbくらいに、BGMは-12db~-15dbくらいに調整するのがひとつの目安となるだろう。

送料無料YAYOII iPhone 13 Mini用ケース スクリーンプロテクター付き クリアフローラルパターンデザイン レディース ガールズ ソフト フレキ好評販売中

 

素材が動画のスライドショーの音量調整は、できればスピーカーとヘッドホンの両方で行いたい。

エンドユーザーの視聴環境を想定して、両方の機器で確認しておくことがひとつの理由。

もうひとつの理由としては、スピーカーで聞き取れなかったノイズもヘッドホンなら拾えることが多い。

 

「え?こんな音入ってたっけ?」という事態を事前に防ぐ為に、面倒くさがらずにヘッドホンでの確認も並行して行うことを強くお薦めする。

Contigo 16オンスステンレススチールw/ブラックボタンウエストループ2.0;こぼれ防止;ドリンクを冷たく/保温並行輸入品

もちろん作品によっては若干の順序の入れ替えはあるが、おおよそこの順序で進行すれば大きな問題にはならないはずだ。

この記事が、忙しいあなたのムービー制作の一助となれば幸いである。

よさこい 祭り ズボン パンツ 白 ロング丈 ストレート 大人 746 Mクライミング 7-196-06 0103 PFAジャー 90mL Climbing
タイトルとURLをコピーしました
WWW.EULEVA.EU RSS