人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

動画編集
人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター
人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター
try3/4534853520041-12633-IT2
20,240円 50,600円
S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D'Addario弦 フォークタイプ YF-3M/3TS 3トーンサンバースト 専用ソフトケース付き Traditional Series エスヤイリ ギター YF-3M トラディショナルシリーズ | TRYX3楽天市場店, S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D'Addario弦 , 楽天市場】S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D , 楽天市場】S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D , S.yairi Traditional Series YF-3M 3TS 3 Tone Sunburst SET ヤイリ アコースティックギター アコギ サンバースト セット【アクセサリーセット】【初心者セット】 | 京都 JEUGIA(ジュージヤ 楽器), Amazon | S.Yairi ヤイリ Traditional Series アコースティックギター , この価格でこのルックス! S.Yairi YF-5R 単板スプルーストップのアコギ!

■専用ソフトケース付き!

TOP単板を使用し
随所に音へのこだわりを詰め込んだ
トラディショナル·シリーズ


TOP:Solid spruce
SIDE&BACK:Sapele
NECK:Nate
SCALE:648mm/20F
HARDWARE:Chrome
POSITION MARK:Dot
BODY BINDING:Multiple
SOUNDHOLE BINDING:Multiple
CASE:Softcace


関連word: アコースティックギター エスヤイリ ギター 初心者セット 初心者 アコギ セット安い フェンダー 弦 セットエピフォン ヤマハ YAMAHA ヤマハアコースティックギター マーティン Martin モーリス Morris タカミネ Takamine フェンダー Fender ギブソン Gibson エピフォン Epiphone ヘッドウェイ Headway アイバニーズ Ibanez ハニービー HONEY BEE Donner FG830 D-28 M-351 SA261 N トラディショナルシリーズ Traditional Series








TOP単板を使用し
随所に音へのこだわりを詰め込んだ
トラディショナル·シリーズ


【TOP単板】
一般的な入門者向けアコースティックギターは
通常、ラミネートTOP(合板)がほとんどですが
S.yairiのトラディショナルシリーズは
ソリッド·スプルースを採用。
ボディ全体に弦振動が伝わり易く
よりふくよかなアコースティック·サウンドが
楽しめます。単板が使われているギターは
弾けば弾くほど味が出るので
プレイヤーの成長に合わせて
自然とギターも成長していきます。
S.yairiはプレイヤーのニーズに音で応えます。

その他
·GROVERペグ。
·D'Addario弦。





········商品特長········


TOP単板を使用し
随所に音へのこだわりを詰め込んだ
トラディショナル·シリーズ




TOP単板
 一般的な入門者向けアコースティックギターは
 通常、ラミネートTOP(合板)がほとんどですが
 S.yairiのトラディショナルシリーズは
 ソリッド·スプルースを採用。
 ボディ全体に弦振動が伝わり易く
 よりふくよかなアコースティック·サウンドが
 楽しめます。単板が使われているギターは
 弾けば弾くほど味が出るので
 プレイヤーの成長に合わせて
 自然とギターも成長していきます。
 S.yairiはプレイヤーのニーズに音で応えます。

GROVERペグ
 安定したチューニングを提供する
 グローバー社のペグを搭載。
 グローバー社のペグは数々のトップブランドの
 アコースティックギターにも標準搭載されている
 信頼と実績のあるブランド·ペグです。
 安価なモデルに搭載されている
 ペグに比べて大きく、重量がありますが
 S.yairiの音色の特徴でもある
 ブライト·サウンドをより強調させる
 役割も果たしており、ギターとの
 マッチングを考えた、より
 「S.yairiらしさ」を出す為の
 重量なポイントとなっております。

D'Addario弦
 世界のプロミュージシャンが愛用する
 弦ブランド、タダリオ。その中でも
 長寿命かつナチュラルなトーンを実現する
 EXPシリーズの弦が
 S.yairi トラディショナルシリーズには
 張られております。ギターを手にした
 瞬間から、最高のヤイリ·サウンドを
 体験していただけます。

その他
·サウンドホール、バインディングは
 飽きのこないシンプルなデザイン。
·指板のポジションマークも
 ドットでシンプルに。
·さりげないリンボーンラインが
 オシャレさを演出。
·バックのセンターラインにも
 ヘリンボーンを起用。
·S.yairiロゴにはアバロン貝を使用し
 シンプルな中にも高級感を彷彿とさせます。





········主な仕様········

【TOP】Solid spruce
【SIDE&BACK】Sapele
【NECK】Nate
【SCALE】648mm/20F
【HARDWARE】Chrome
【POSITION MARK】Dot
【BODY BINDING】Multiple
【SOUNDHOLE BINDING】Multiple
【CASE】Softcace


■商品説明の記載について··
各ページに記載されている商品説明は
メーカーHPよりポイント部分を抜き取り
記載させていただいております。
詳しくは必ずメーカーのHP等で
再度ご確認いただきご購入下さい。

※当店の説明不足等の理由での返品はお断り申し上げます。

S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D'Addario弦 フォークタイプ YF-3M/3TS 3トーンサンバースト  専用ソフトケース付き Traditional Series エスヤイリ ギター YF-3M トラディショナルシリーズ | TRYX3楽天市場店
S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D'Addario弦
楽天市場】S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D
楽天市場】S.Yairi アコースティックギター TOP単板 GROVERペグ D
S.yairi Traditional Series YF-3M 3TS 3 Tone Sunburst SET ヤイリ アコースティックギター  アコギ サンバースト セット【アクセサリーセット】【初心者セット】 | 京都 JEUGIA(ジュージヤ 楽器)
Amazon | S.Yairi ヤイリ Traditional Series アコースティックギター
この価格でこのルックス! S.Yairi YF-5R 単板スプルーストップのアコギ!

動画マーケター&編集者のTAKAです。

 

卒業ムービーのスライドショー制作は、きちんと作ろうと思ったらそれなりの時間を要する作業である。

どうしても手慣れていない初心者のかたは、以下のような状況に陥ってしまうことが多い。

 

✓何から手を付けて良いか分からず、とりあえず闇雲に取り組んでみたが作業効率が悪く、大きく時間をロスしてしまう。

✓完成間際になって大きなミスに気付き、時間が無い中で大幅な修正を強いられてしまう。

 

大概はお勤めの後の夜間や、休日を利用して制作にあたるはず。

そんなあなたの貴重な時間を無駄にさせるわけにはいかない。

 

そこで、専業である私が普段どのような手順で作業を進行し、どのような点に注意を払っているのか。

赤川器物製作所 モリブデン 半寸胴鍋 27cm 118827

アナスイ ANNASUI トートバッグ フローラ トートバッグ ブラック

 

業界の内側をバラしてしまうようで後ろ髪を引かれる思いだが、これから頑張ろうとしているあなたの一助となれば幸いである。

人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

まず初めにやるべきことはBGMの決定だ。

意外に思う方も多いと思うが、これにはいくつかの大きな理由がある。

 

これは私の理念なのだが、

発研 Hakken バキュームポンプ VPM-50V

というものがある。

少々偉そうで恐縮だが、長年携わってきた素直な感想だ。

 

人間は耳から入る情報が感情に与える影響は、思っているより大きい。

仕事柄いろいろな方が制作したムービーを拝見するが、例え写真が良くてもBGMの選曲がイマイチで、もったいない仕上がりになっている作品も少なくない。

 

その逆に、特にこれと言った写真は見当たらないが、BGM選曲のセンスが素晴らしく感動的な作品になっていることもある。

 

それだけBGMが完成度を底上げしてくれるパワーはあなどれないのだ。

18” Flatmaster Drum サンダー

 

それだけではない。

これからお伝えする作業の効率化においても、BGMを先に決めておくことが重要なのだ。

 

卒業ムービーのBGM選びならば、この記事がお役に立てるかもしれない。

もし何も思いつかないようであれば、ご一読いただきたい。

人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

BGMが決まったら、撮り溜めておいた生徒たちの写真を整理しよう。

お薦めの方法は、デスクトップなどに各生徒の名前のフォルダを作り、そこに写真を入れていく。

 

ここで私のフォルダ作成を例に解説しよう。

生徒の個人フォルダ:フォルダ名は生徒の氏名にして、その子がひとりで写っている写真を入れていく。これを生徒の数だけ作成する。
集合写真フォルダ:クラスの集合写真や部活の全体写真など、大人数で写っている写真を入れていく。
キメ写真フォルダ:イザイア シャツ トップス メンズ Shirts Coral

ざっとこんな感じで写真の種別分けをしておくと良いだろう。

 

これをすると何が良いか?

一番の恩恵は生徒の写真数の偏りを把握できるのだ。

 

よくありがちな話だが、目立つ生徒は写真数が多いが、そうでない生徒は少ないことがある。

もちろん完成ムービーの写真枚数に差があっては後々問題になる。

 

だからこの段階でそれを把握しておきたい。

ネックレス メンズ ペリドット ダイヤモンド ベビーリング イエローゴールドk10 シンプル ダイヤ 人気 10金 プレゼント 8月誕生石 男性

 

これは風景写真にも言える。

「整理してみたら人物写真ばかりだった」

ということも珍しくない。

 

人物写真ばかりだと、いささか展開が単調になる。

トリプルバリア レモン味 3箱

人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

先ほどのフォルダ分けをすることにより、

「どの種類のフォルダに、どのような写真が、どのくらいの枚数あるか」

のバランスを大雑把にでも把握できたと思う。

 

ここからは、実際に必要な枚数を算出していく作業になる。

ここで活躍するのが最初に選んでおいたBGMだ。

 

解説は、私がメインで使用しているAdobe PremiereProでの作業画面で進行するが、どの編集ソフトでも同様の流れになるので、ご自分のソフトに置き換えてご覧いただきたい。

 

まずはBGMの音声クリップを編集ソフトのタイムラインに乗せよう。

 

次に、曲の拍子に合わせて音声クリップにマーカーを打っていく。

基本的に曲の章節のリズムに合わせて写真を切り替えたいので、このマーカーの場所が次の写真のスタート地点というわけだ。

 

Adobe PremiereProの場合、キーボードの「M」がマーカーを打つショートカットキーなので、曲を流しながらリズムよく「M」をポンッポンッと押していくのだ。

 

多少タイミングがずれたとしても、後からいくらでも修正可能なので、ここはザックリでOKだ。

 

これを曲の最後まで行おう。

単純にこのマーカーの数だけ写真が必要ということになる。

もちろんここから微調整をしていく必要はあるが、現時点で神経質になる必要はない。

さて、ここでようやく写真を編集ソフトのタイムラインに乗せる作業となる。

写真の配置作業の中でもいくつか手順があるので、順番にご紹介したい。

tomo koizumi marc jacobs トモコイズミ ショルダー

これも意外に思われるかもしれないが、オープニングやエンディング、曲のサビなどの重要な部分に、印象的な「キメ写真」や「集合写真」を先に当てがってしまうのだ。

 

ここは作品のイメージを決定付ける代表的なポジションだ。

すでに制作者自身でも、何となく「この写真はこの場所」と決まっているのではないだろうか?

 

大概において、その直感は間違っていない。

むしろその作品イメージを最後までブラさないために、最初に配置してしまおうと言うのだ。

YAMAHA アコースティックギター FG850 NT ヤマハ フォークギター

残ったマーカー数(まだ写真を配置していないポジション)を数えて、各生徒の個人写真を何枚ずつにするか見当をつけよう。

 

例えば残りのマーカーの総数が30個で、生徒数が10人だった場合、

30÷10=3

単純計算でひとり頭3枚ずつになるが、まだ未配置の「複数人写真」や「風景写真」も入れる必要がある。

 

そうなると、個人写真はひとり2枚ほどにしておいて、残り10枚を他の写真たちで振り分けることになる。

 

ベース用プリアンプ、アンプシミュレーター VT Bass RACK

ここで大事なのは、個人写真の枚数に偏りが出ないようにすることだ。

トランジションとは、写真と写真の表示を切り替える時の特殊効果のことである。

 

LA2483 レオナール シルクシャツ 長袖 茶ブラウン 花柄 総柄 M

が、適材適所で使用するとムービーの印象を大きくアップさせてくれる。

 

ただし、多種多様のトランジションを詰め込みすぎることは禁物刀の鍔 鐔 刀 骨董品 目貫 江戸 桃山 梅鉢紋 アンティーク 古美術 武具

詳しくは下の記事で解説しているので参考にしていただきたい。

 

基本はあくまで、クロスフェード系(ディゾルブ系)を中心に構成したい。

一番オーソドックスであり、主張しすぎないところが使いやすい。

 

そしてココ一番の替り目で、少々見栄えのするエフェクトを入れると良いだろう。

卒業ムービーであれば、ライトリーク系やホワイトディゾルブなどがセンス良くマッチする。

印象的なムービーに仕上げたいのなら、スライド写真に動きは不可欠だ。

動きのあるスライドと、そうでないスライドを比べてみれば、完成度の違いは一目瞭然だろう。

 

写真に動きをつける操作方法は、編集ソフトによって違ってくるので割愛させていただく。

ここでは、この作業をする上での重要なポイントを2つほど紹介させていただこう。

1)写真に動きをつける作業はトランジションを設定した後にする

なんのこっちゃ?と思われるかもしれない。

普通なら、1枚1枚の写真の動きを付けた後で、各写真をつなぐトランジションを設定したほうが良いような気がする。

しかし最も多用するであろう「ディゾルブ」を後からつけると、動きがぎこちなくなるのだ。

折角スムーズになるように設定した写真の動きも、ディゾルブのクリップの間は動きが止まってしまう。

そしてディゾルブの切り替えが終了した時点から写真が動き出すのだ。

 

好みにもよるが、どうもしっくり来ないのは私だけであろうか…。

 

後からスムーズになるようにキーフレームの位置を調整できるが、全箇所いちいち修正するのはとても効率が悪い。

折り畳み式ソーラーパネル 100W 太陽光発電 モバイル機器充電 緊急時 災害時 災害対策 DC/USB 停電時

YAMAHA LL6 ARE (Natural) [SLL6ARE]

慣れないうちは、どうしても派手な動きにしてしまう傾向がある。

かく言う私も以前はそうだった。

 

「がんばって編集しました!」感を出したいからなのか、少ない動きでは物足らなくなり、ドンドン大げさな効果を追加したくなる。

もちろんそれは逆効果だ。

 

特にマリメッコ リュック 撥水 PC収納可 A4サイズ対応 通勤 通学 Kortteli コルッテリ 45067 メランジグレー 並行輸入だ。

ガチャガチャ激しい動きの連続では、「心の琴線にふれる作品」にはほど遠いことは想像に難くないだろう。

 

「わずかに動いているかな?」と思わせる範囲でセンス良く魅せることができれば最高だ。

さあ、ここまで来たらゴールは目の前だ。

これまでの苦労を無駄にしないよう、細部まで手を抜かずに仕上げたい。

 

初心者の方がおろそかにしてしまうポイントとして、「最初と最後の気づかい」が挙げられる。

Stagg (スタッグ) STB-GEN10SA スタンダード Gigbag for Semi Acoustic Jazz Guitar

これではいかにも「素人が作りました」と言っているようなものだ。

 

そこでお薦めしたいのが「ホワイトイン」「ホワイトアウト」という手法。

手法と言ってもそんなに大げさなものではない。

単に、白い画面から徐々に映像が始まったり、映像から徐々に白い画面になって終わるというだけの話。

 

これはご使用の編集ソフトによっても作り方が異なるが、あらかじめプリセットとして用意されているなら、そちらを適用しよう。

もし備わっていないようなら、白のカラーマットを作成して、エフェクトの「ディゾルブ」を適用したり、不透明度を下げていって映像が段々と見えるようにしよう。

最後の工程はBGMの音量調節だ。

これをやっておかないと、「耳に痛い」作品に仕上がってしまう。

お取り寄せ iPhone6s iPhone6 ケース カバー GAZE Black Stingray Diary ゲイズ ブラックスティングレイダイアリー ケース 手帳型 スマホケース

人気を誇る D'Addario弦 GROVERペグ TOP単板 アコースティックギター S.Yairi フォークタイプ YF-3M 専用ソフトケース付き 3トーンサンバースト YF-3M/3TS アコースティックギター、クラシックギター

静止画のスライドショーの音量調節は簡単だ。

素材に音声が含まれていないので、単にBGMの音量を上げ下げすれば良い。

 

目安としては-5dbがピークとなるように調整しよう。

音量メーターを見ながら、だいたい-5db以下に収まるようになれば良い。

 

本格的にやるのなら「リミッター」などの音声エフェクトを使っての調整もアリだが、制作業者でもない限りそこまで追い込む必要はないだろう。

 

BGMの曲数が2曲以上の場合も同様だ。

前後の曲が、おおよそ同じ音量に聞こえる程度に合わせていこう。

焼酎 3本セット1800ml【魔王・天誅】

素材が動画となると、少々気をつかう。

お察しのとおり、素材の音声とBGMとの音量バランスが発生してくるからだ。

 

これは素材によるので一概には言えないが、人の声は-5dbくらいに、BGMは-12db~-15dbくらいに調整するのがひとつの目安となるだろう。

OP252889BR(ランプ別梱包)『OP252889#+NO293HB』 オーデリック照明器具 ペンダント LED リモコン別売

 

素材が動画のスライドショーの音量調整は、できればスピーカーとヘッドホンの両方で行いたい。

エンドユーザーの視聴環境を想定して、両方の機器で確認しておくことがひとつの理由。

もうひとつの理由としては、スピーカーで聞き取れなかったノイズもヘッドホンなら拾えることが多い。

 

「え?こんな音入ってたっけ?」という事態を事前に防ぐ為に、面倒くさがらずにヘッドホンでの確認も並行して行うことを強くお薦めする。

Rain Design mStand360 回転板付きのラップトップスタンド(シルバー)

もちろん作品によっては若干の順序の入れ替えはあるが、おおよそこの順序で進行すれば大きな問題にはならないはずだ。

この記事が、忙しいあなたのムービー制作の一助となれば幸いである。

ユニセックス 鞄 バッグ Ballet Racerback Thong BodysuitWAVLINK ユニバーサルドッキングステーション/13-in-1 /USB3.0/4K対応/HDMIポート/1Gbps LANイーサネットポートDVI/HDMI-最高解像度2048x1152/6xUSB-ポート
タイトルとURLをコピーしました
WWW.EULEVA.EU RSS